shuの随筆

日常の中で気になった事、不思議に思った事、趣味、何でもジャンルフリーで投稿していきます。

好きなビールについて

shuです、よろしくお願いします!

 

初投稿の自己紹介の中で
ビール最高!🍻
 って唐突に出てきたと思います。

 

そうなんです、私、ビール党なのです。
糖質、プリン体LOVEなのです。

 

という訳で、shuが好きなビールランキング発表しますね。笑
急に何?みたいなツッコミいらないです、発表したいのでします。笑

 

第5位 バドワイザーアメリカ🇺🇸

 

あのちょっと日本のビールじゃまず無い、少し薄い感じ?
たまに飲みたくなるんですよね!
ビールと一緒に食べるものにもよると思いますが、
バドワイザーは料理の味の邪魔を全くしません! 

 

ちなみにバドワイザーは、ドイツ系移民によって
アメリカで醸造スタートしたらしいです。
2025年までに再生可能エネルギー100%で醸造するそうです。
こんなウンチク、雑学も挟んでいきます。笑

 

第4位 ハイネケン/オランダ🇳🇱

 

ハイネケンねー、美味しいよねー
なんでかは知らんけど、ハイネケン飲みたくなるんですよね
ほんと不思議、コンビニで缶取っちゃってんだから。
たまに行く居酒屋さんで、生ビールがハイネケンのところがあって、
あっさりと飲みやすいし、お会計がちょっと怖いです。

 

第3位 オリオンビール/日本🇯🇵

 

オリオンは沖縄のビールですね!
あっつい真夏に縁側でオリオン飲んだら、もう沖縄に脳内トリップです。
まあ、うちに縁側ないいですけどね!

 

この後出てくる第1位と少し味が似てるなーって、僕は思うんですよね。
第1位より少し軽くて飲みやすいような気がします。

 

第2位 キリン一番搾り/日本🇯🇵

 

このビールは、僕の中で完全に下克上ビールです。
3年前までの僕は、このビールはランキング圏外でした。
単純に年齢を重ねて、味覚に変化があったんだとおいます。
昔はあの鼻に抜ける香りがどうも苦手で、進んで飲むことはなかったです。
去年の夏に久々に飲んだら、ぐいぐい行けてしまったんです。
もう、自分でも説明できません、美味いんです。
さすが一番のやつです。優勝するのも肯けます。

 

第1位 アサヒスーパードライ/日本🇯🇵

 

もう説明はいらないですよね、銀色のやつです。
このビールが僕のビール党人生の原点です。
まだビールの味も分からず、カッコつけて飲んでた二十歳の頃。
大学時代にバイトしていた、個人店の居酒屋でこの美味さに気付きました。

 

「喉乾いたらビールとか飲んでいいよ」と店長の甘い誘惑。
「おい、お前も飲むか!」常連さんたちの優しさ。
サーバーからグラスへ注がれる黄金色のそれを、好きになっていました。
クリーミーな泡、ガツンとくる味、エクスタシーとも言えるのどごし。
神の水です。

 

魚にも肉にも、野菜にも何でも合います。神の水です。
僕は毎晩こいつで優勝します。

 

毎日美味しいビールが飲める幸せ、噛み締めております。
ウンチク、雑学はバドワイザーしかなかったです。ごめんなさい。笑

 

今のところ若さで健康診断には引っかかっていません!
そろそろ休肝日も考えなくちゃなーとは思ってます。
思ってるだけなんですけど。

 

以上、自己満ビールランキングでした🍺