shuの随筆

日常の中で気になった事、不思議に思った事、趣味、何でもジャンルフリーで投稿していきます。

禁煙スタート!

みなさんこんにちは、shuです!
4月ですね!喫煙者にとって、すごく嫌な4月ですね!
そんな私も、喫煙者でございます。
二十歳になってから、ほぼ毎日吸ってました。
最近は本数も増えてきて、1日1箱当たり前ってぐらいになってましたね🚬

 

別に誰からも止められてないし、体調悪くしたわけでもないけど、
とりあえず禁煙してみようかなーって感じで、本日初日です!
一番の理由は、会社の休憩室でタバコ吸えなくなって、
外まで行かないといけなくなったってことですかね!
外までが遠いのと、夏暑く冬寒いってのがめんどくさいなーって思ったんです💩

 

今のところタバコをガムに変えて、そんなにしんどくもないかなって感じですね!
意外と余裕でやめられる?って思ってます。笑

 

健康のために禁煙はすごくいいと思うんですけど、
金銭的にも余裕出たらいいなって思ってます。
タバコ吸わない人からしたら、
毎日500円とか使ってるのがバカらしいかもしれないですけど、
吸ってる(吸ってた)人からすると、
500円/箱として、1日1箱、365日続けたら、
182,500円ですよ?
僕の場合8年ぐらい吸ってたので、

 

182,500円×8年=1,460,000円

 

え、うそ。
1,460,000円?146万円?
やば。
ちょっと本気でやめます。
この分貯金したら、将来も明るいです。
仲間募集してます!

 

最初の1週間がしんどいかなーっては思いますんで、
そのぐらいは油断せずに取り組もうと思います!

 

1日禁煙してみて、多分しんどいんでしょう。
まじでガムばっか噛んでますし、水分摂る量増えた気がします。

 

禁煙生活1日目、完