shuの随筆

日常の中で気になった事、不思議に思った事、趣味、何でもジャンルフリーで投稿していきます。

禁煙5日目

こんばんは、shuです!

禁煙して5日になりました!
しんどかったです、2日目はほんとにしんどかったです!手が震えました!
今日は禁煙初日から今日までの振り返りをしたいと思います!

 

早速ですが、1日目。
初日はしんどい事もなく、俺は禁煙を成功させるんだー!!て勢いのみでしたね。笑
「今日俺は禁煙を始めた。俺は在るべき姿に戻り、新しい人生を歩み出すのだ。」
的な事を考える余裕すらありました、厨二病です。

 

そして2日目。
地獄でした。
仕事中、いつもならタバコが入っている左胸のポケットを探し、
入っていないことを確認しガムを噛む。
これを永遠と続け、完全に禁煙失敗の末路を辿るところでした。
手が震えました。
1日を終え、晩酌のビールを飲んだ瞬間、私は気づきました。
タバコは裏切るかもしれない、でもビールは裏切らない。(何を言っているんだろう)

3日目、4日目。
特に何も言うことがないくらい、しんどさも、苦しさもありませんでした。
面白さのかけらもありません。

そして5日目。
日曜は普段からあんまりタバコは吸わなかったのですが、
1本ぐらい吸いますし、外に出かけていれば10本は軽く吸っています。
しかし、今日は違いました。

 

そう、世の中の自粛ムードです。

買い物も、デートも、飲み会も自粛に追い込むコロナウイルスは、本当に嫌いです。
でも、今回の禁煙に関しては少し役立ちました。
家から一歩も出ませんからね。
タバコを吸いに行く事もないのです。
なんならトイレと食事とお風呂以外、部屋から出てないのですから!

 

コロナのおかげで禁煙できそうです。
コロナありがとう。もう役目は終わったから、早く収束してくれ。

 

禁煙頑張るゾ☆