shuの随筆

日常の中で気になった事、不思議に思った事、趣味、何でもジャンルフリーで投稿していきます。

ご冥福をお祈りいたします。

こんばんは、shuです。

 

悲しいニュースがありましたね。

志村けんさんの訃報、本当に驚きました。

 

志村さんがコロナ陽性で入院してから、色んな報道がありましたね。
今は回復に向かっているという報道。
今もなお重篤な常態だという報道。
色んな情報が溢れかえっていて、何が本当かわからない。
でも、志村けんは必ず復帰するし、またバカ殿の特番やるし、聖火ランナーもやるし、コロナなんかに負けるわけねぇじゃん!!
って僕自身思ってましたし、そう思っていた人も多いんじゃ無いですか?

 

だからこそ、すごく悲しいです。
ぶっちゃけ、会った事もないし、テレビの中の志村けんしか知らないし、
でも、間違いなくいい人じゃないですか。
間違いなく日本一のコメディアンじゃないですか。

 

バカ殿とか、8時だよとか、今のテレビじゃ出来ない事も多いかもしれないけど、
いつ見ても絶対爆笑するじゃないですか。
世代関係なく面白いじゃないですか。
今日、突然の訃報を聞いても、冗談やろ!そんな体張って笑い取らんでいいって!
って思っちゃいましたもん。

 

小さい頃、近所のローカルレンタルショップで古いバカ殿のVHSを借りてきて、
家族が揃う茶の間で観てて、急に全裸の女性が出てきて気まずくなりました。
それが僕の、お母さん以外の女性の裸を初めて見た瞬間でした。笑
気まずくなってもすぐ笑いに変えてくれて、もっともっと見たいってなるんですよね。

 

今日、速報が流れた時、車内でラジオを聞いてたんですけど、
どのパーソナリティも同じ事を言ってました。

 

「志村さんは悲しんでほしい訳じゃない。きっとみんなに笑っていて欲しいんだ。」

 

そうだなって思いました。
きっと亡くなる直前まで、コメディアンだったんじゃないかなって思います。
意識はなかったのかもしれないけど、
間違いなくみんなに笑っていて欲しいって思ってたんじゃないかな。
これは生きている人たちの考えの押し付けかもしれないけど、そんな気がします。

 

志村けんさん、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

少し話題から外れてしまいますが…
ついに僕が住んでいる富山県でも、感染者が確認されたようです。
今は少しでも早く収束することを願うしかありません。
マスクはいつまでたっても、安定供給されません。
コロナも怖いですが、僕のように花粉症で苦しんでいる人も大勢います。
買い占めてやろうとか、転売してやろうとか、そんな人はもういないでしょうが、
私利私欲は日本を潰すような状況になっていると思います。
みなさん、節度ある行動をしましょうね。