shuの随筆

日常の中で気になった事、不思議に思った事、趣味、何でもジャンルフリーで投稿していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルス蔓延日記

こんにちはshuです! 日に日にコロナウイルス感染者が増えていってますね…私の住む富山県も30人に達したとのこと。お隣石川県は100人を突破しています。 ぶっちゃけ、ここまで感染が拡大していなかった頃は、飲み会に行ったり、休日に買い物へ出かけたり、食…

禁煙5日目

こんばんは、shuです! 禁煙して5日になりました!しんどかったです、2日目はほんとにしんどかったです!手が震えました!今日は禁煙初日から今日までの振り返りをしたいと思います! 早速ですが、1日目。初日はしんどい事もなく、俺は禁煙を成功させるんだ…

禁煙スタート!

みなさんこんにちは、shuです!4月ですね!喫煙者にとって、すごく嫌な4月ですね!そんな私も、喫煙者でございます。二十歳になってから、ほぼ毎日吸ってました。最近は本数も増えてきて、1日1箱当たり前ってぐらいになってましたね 別に誰からも止められて…

キャンプがしたい!〜グローブ編〜

こんばんは、shuです!自己紹介で言いましたが、キャンプしたいんです。したことないんですけど。どのぐらいしたのかは、これを読んでいただければいいかと。 shu0625s.hatenablog.com というわけで!キャンプしてーって欲は、いつ、どのタイミングで来るか…

ご冥福をお祈りいたします。

こんばんは、shuです。 悲しいニュースがありましたね。 志村けんさんの訃報、本当に驚きました。 志村さんがコロナ陽性で入院してから、色んな報道がありましたね。今は回復に向かっているという報道。今もなお重篤な常態だという報道。色んな情報が溢れか…

ブラック企業から学んだこと

こんにちは、shuです。 ブログをはじめてみて楽しいのか、1日で3本目です。笑 仕事の思い出といえば、最初に勤めた会社がなかなかのブラック企業だったってことでしょうか。笑新卒で就職して、希望に胸を膨らませて、日々の業務に取り組んで、出来ることが増…

好きなビールについて

shuです、よろしくお願いします! 初投稿の自己紹介の中でビール最高! って唐突に出てきたと思います。 そうなんです、私、ビール党なのです。糖質、プリン体LOVEなのです。 という訳で、shuが好きなビールランキング発表しますね。笑急に何?みたいなツッ…

初投稿、自己紹介

皆さんはじめまして、shuといいます。 今日から、その日あったことや気になった話題についてぼく目線で、ジャンルフリーでブログを書いていきます! では、簡単に自己紹介を。 ・富山県出身 ・一応大卒 ・建設関係の仕事を続けています。 ・20代、一般男性 …